株式投資を始めよう


こんにちは。
東京総合研究所の学生スタッフの小島です。



皆さまは株式投資のご経験はありますか?
私は学生という身分なので、あまり大きな額が動くような投資ではないですが、
少々経験はあります。いずれは日経平均先物も...!

その時に感じたことは、
「何のために投資をするのか」という目標を、事前にきっちりと決めておくことが大事である、
ということです。

例えば、
「海外旅行がしたいから、〇〇日までに〇〇円儲けたい。」とか、
「生活費の足しにするために、月〇%の運用益を得たい。」などです。
もちろんもっと大きなスケールでもいいかと思います。

目標を明確にすることで、損することに敏感になり、もっと儲けたいという欲から思わぬ損を出してしまうことを防ぐことが出来ます。


投資については、これからももっともっと勉強してまいります。
モチロン学業もですが!笑

それでは。


↓クリックで応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村






0 件のコメント

Powered by Blogger.